Renewal Open

6月29日(木)マザーリーフ東銀座店 リニューアルオープン

美味しいティータイムをお届けできる憩いの空間をめざして、
皆様のお越しをお待ちしております!

マザーリーフ東銀座店・店長 田巻裕美

当店では、もっとたくさんのお客さまに紅茶の魅力を知っていただきたい、そしてもっともっと紅茶を好きになっていただきたい。そんな思いで毎日お客さまをお迎えしております。どのスタッフも、紅茶とフードのペアリング(おすすめの組み合わせ)をしっかり提案できるよう、日々勉強に励んでおりますので、ぜひお気軽にお声をお掛けください。また、当店では、他の店舗にはない銀座店ならではのイベントとして、2ヶ月に一度、紅茶専門家・礒淵猛先生の「サンデーティータイム」を開催しています。礒淵先生の紅茶にまつわる楽しいお話を聞きながら、紅茶と軽食をお楽しみいただける大好評のイベントです。ご興味のある方は、ぜひお気軽に東銀座店までお電話ください。次回は7月30日に開催いたします。
これからも、美味しいティータイムをお届けする空間であるとともに、お客さまの心を少しでも和ませられるような憩いの空間を目指していきます。皆さまのお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

マザーリーフ東銀座店の写真
マザーリーフ東銀座店の写真
マザーリーフ東銀座店の写真 マザーリーフ東銀座店の写真 マザーリーフ東銀座店の写真 マザーリーフ東銀座店の写真

セイボリータルトの
DELI プレート新登場!

欧米では日常的に親しまれている、甘くないおかず系タルト。
タルト生地に野菜を主としたお惣菜をのせてグリルしました。
本日のデリと野菜サラダをご一緒にどうぞ。

セイボリータルトのDELIプレート

セイボリータルトの
DELI プレート

お好きなタルト2個お選びください!
セイボリータルト セイボリータルト
New Savory Tart

マザーリーフから、リゾート気分の心踊る夏のひとときを
演出する季節のメニューがお目見えしました。

Haupia Waffle

マンゴー×ココナッツのハウピア風ワッフル

ココナッツの風味豊かなハワイの伝統的デザート「ハウピア」をイメージしたワッフル。夏を感じるマンゴーとパイナップル、見た目にも華やかなフランボワーズをのせ、お召し上がりの直前には、冷たいアイスに温かいココナッツソースをかけてお召し上がりください。

甘い香りと色とりどりの美しさに目を奪われる一皿。暑い夏はどうしても食欲不振に陥りがちですが、そんな季節にこのワッフルはぴったりです。パイナップルは暑気あたりや消化不良、口渇などの対策に、マンゴーは口渇や食欲不振、くみなどの対策におすすめです。ソースに使われているココナッツには整腸作用も期待できますよ。また、夏はクーラーで身体を冷やしやすい季節でもありますが、冷たいアイスにアツアツのソースをかけることで、冷たさの身体への影響を和らげようとしているのもこのメニューのポイントです。健康的な美しさを追求するマザーリーフならではの心遣いが感じられますね。 ハウピア風ワッフル
Summer Drink

マザーリーフ夏のおいしくはじける爽やかドリンク召しあがれ!

ピーチヨーグルトティーフロート

ピーチヨーグルトティーフロート

キャンディ茶葉のアイスティーに、桃の果肉とヨーグルトを使った風味豊かな特製ピーチソースをミックス。ふんわりと広がる桃の甘みとヨーグルトの爽やかな味、トッピングのバニラアイスが溶けて行く味わいが濃厚です。

ミントとライムのジンジャーソーダティー

ミントとライムの
ジンジャーソーダティー

スライスした生姜をきび砂糖に漬け込み、一晩かけて生姜エキスを抽出した手作りのジンジャーシロップと、ソーダ、ミントやレモン・ライムを加えた夏にぴったりの爽快な紅茶ドリンクです。

夏の昼下がりにお友達とご一緒に。
アフタヌーン・ティー&クリーム・ティーセット

マザーリーフこだわりの紅茶、スイーツ工房のパティシエ手作りスコーン、色鮮やかなプチケーキをセットにしたアフタヌーンティーセットと、スコーンと紅茶のクリームティーセットがおすすめです。夏の午後の優雅なひとときを、ぜひマザーリーフでお過ごしください。

クロテッドクリームは、イギリスの南西部・デヴォン州で2000年以上前から作られてきた伝統的なクリーム。脂肪分の高い牛乳を弱火でじっくり煮詰めたものを一晩置き、表面に固まる脂肪分を集めて作られます。「クリームの女王」という別名を持ち、コク深い風味となめらかな口当たりが特長です。温かいスコーンに塗って食べると、それはもう格別!スコーンを美味しく食べるには欠かせない存在です!

アフタヌーンティーセットは
「イングリッシュミルクティー」がおすすめ!

アフタヌーンティーセットのドリンクは、「イングリッシュミルクティー」がおすすめです。ミルクティーに含まれる脂肪分とタンニンが、スコーンやケーキのクリームなど 口の中に残った重い脂肪分をさっと洗い流し、美味しさをより引き立てます。

アフタヌーンティーセット2名様用 アフタヌーンティーセット1名様用

アフタヌーンティーセット

生クリームを使用し、ミルク感のあるサクッとしたオリジナルのスコーンと、色鮮やかなプチケーキ、紅茶をセットにしました。

クリームティーセット

クリームティーセット

スコーンとイングリッシュミルクティーのセット

Afternoon Tea & Cream Tea
Healthy Menu

夏のカラダが喜ぶ
メニューをお届けします!

キレイやヘルシーを教えてくれる
フードクリエイター(保健学博士)に聞きました!

さわやかレモンソースとミントのカルボナーラ

カルボナーラに、レモンピューレとレモン果汁を合わせて、
さっぱり風味に仕立てたキュートなクリームパスタです。

ミントとライムのジンジャーソーダティーがおススメ! そばにあるだけで五感をくすぐられる一品です。皮ごと使ったレモンピューレには、香りとともにレモンの持つフィトケミカルがたっぷり。植物は、生育過程で害虫や紫外線などの害を受けないよう自ら対策を講じており、その成分をフィトケミカルと言います。フィトケミカルは皮や皮のすぐ内側にあるので、できるだけ皮をむかずに食べるのが良いのです。また、レモンは美肌作りや疲労回復におすすめなほか、皮の部分は「気」の巡りを良くして肌の美しさを際立たせてくれるでしょう。それから、たっぷりと飾られたスペアミントはほのかな清涼感が心身をスッキリさせてくれます。薬膳の世界では、脳機能を活性化させ、消化器の働きを整えてくれるともいわれています。食事をおいしく食べ、健康的な美しさを保つのに、胃腸の機能は元気であってほしいものですね。このカルボナーラとペアリングのジンジャーソーダティーを一緒に飲めば、身体の芯から美しく元気になれそうです。
フードクリエイター・保健学博士/ 山本初子

日本女子大学大学院家政学研究科食物・栄養専攻修士課程修了。
2000年博士・保健学取得。
この間学習院女子短期大学をはじめとして多くの大学・短期大学・専門学校の非常勤講師を経て実践女子短期大学、桐生大学教授を歴任。管理栄養士。花の集い・健康コンシェルジュの会会員、IFF公認プラクテイショナー。
●協力/花の集い・健康コンシェルジュの会

マザーリーフブレンドのハーブティーがはじまりました!

Herb Tea

ハーブ研究家でありスペイシャルハーブデザイナーの
石山圭氏が、約200種類のハーブからマザーリーフのために
オリジナルブレンドしたとっておきのハーブティーです。
その日の気分やコンディションに合わせて、
ぜひお好きなブレンドで安らぎのひとときをお楽しみください。

マザーリーフブレンドのハーブティー

植物のもつ香り・成分で
ココロとカラダにやさしく
働きかけるハーブティー

ローズ香る
ビューティフルブレンド

●ローズレッド ●レッドクローバー ●ローズマリー
●ローズヒップ ●レディースマントル ●リンデン

ハーブの中でもひときわ魅惑的な香りを放つローズをブレンド。誰もが魅了されてしまうようなロマンティックな香りは、華やかな癒しのひとときを演出します。イソフラボンを含むレッドクローバーやビタミンを含むローズヒップなど女性にうれしいハーブを中心にブレンドした、美しいライフスタイルを応援するハーブティー。

リラックス気分、カモミールの香り

●カモミールジャーマン ●パッションフラワー
●マリーゴールド ●オレンジピール
●レモンバーム ●ラズベリーリーフ

リラックス気分を演出するカモミールジャーマンの香りをベースに、時間を忘れさせるようなココロ落ち着くハーブティー。カモミールの爽やかなイエローカラーを邪魔しないよう、マリーゴールドなどの黄色いお花をブレンドしているのもポイント。“ココロのデザート”のような一杯で、ストレスを忘れて癒しの休息タイムを。

レモングラス香る、すっきりブレンド

●レモングラス ●エルダーフラワー ●スペアミント
●ジェニパーベリー ●ネトル ●コーンフラワー ●イチョウ

爽やかなレモンの香りを楽しめるレモングラスをベースに、すっきりとした味わいを演出するブレンドで、気持ちを軽やかにさせてくれるハーブティーです。飲んだ後に鼻から抜けるスペアミントの香りも穏やかな清涼感をプラスします。すっきり爽やかな一杯で、重くなったココロとカラダをリセットして軽やかなひとときを。

Seasonal Menu

フローラルブレンド

●マリーゴールド ●エルダーフラワー ●マローブルー
●ハイビスカス ●レモンバーベナ ●ストロベリーリーフ

3種のお花をベースに、鮮やかな色合いと、華やかな香りが楽しめます。

ハーブ研究科石山氏からメッセージ ハーブ研究科石山氏からメッセージ
ハーブ研究科石山氏
からメッセージ

ストレス社会と言われる現代。ココロやカラダを休ませてリセットさせてあげる時間はとても大切。あなたの1日の中の大切なティータイムにちゃんと向き合ってみてほしい――そんな想いで、ひとつひとつブレンドしました。香り、色、味わい、口の中に残る余韻、ココロとカラダの反応…ハーブティーのすべてを、じっくり感じて、楽しんでみてください。きっと、あなたの毎日を変えてくれる新しい発見があるはずです。

監修 ハーブ研究家、スペイシャルハーブデザイナー 石山 圭

日本国内や、イタリア・シチリア島にて本場イタリア料理を体得し帰国。その後シェフとして確立。2011年、日本ハーブ振興協会PAH取得、第1回KOKUSAIハーブレシピコンクール最優秀賞、窪田利恵子著「育てて、食べて、心と体に効くハーブ楽しみ方のポイント60」監修。その後、さまざまな講座やセミナーで講師を務めるほか、メディアでも数多く取り上げられ注目を浴びる。また、アロマフレグランス協会認定 空間アロマフレグランスデザイナー、Pure Louts認定 薬膳アドバイザーを取得し、総合自然医学インテグラシーで自然療法について学ぶ。2016年には恵比寿にてハーブサロン・イタリアンレストラン『HERBA MONDO』をオープン。恵比寿ヘルバモンド監修。

※写真スタイリングはイメージです。

page top